CIMG7516

子どもの性教育

塩津先生の性教育がありました。

いつも子どもたちにわかりやすく教えてくださいます。

CIMG7513

今回は幼稚園の子どもたちもお話をきいてくれました。

隠すことなくちゃんと説明すればプライベートゾーンがなんで大切なのかも理解できます。

まだ理解できてなくても、いずれ「こんな話があったな」と思いだしてくれるだけでもいいです。 CIMG7515

小学生も真剣にお話をきいていました。

初めて性教育をしたときは、体の部位の名前を言うだけで笑ったり、気持ち悪いと言っていた児童も、笑うことなく真剣に聞いていました。

何回か性教育をしていくうちに大切さに感じてくれているのを感じました。

CIMG7517


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA