新しい昭和公民館で「お花の教室」をしました。
保護者の方も参加してくれました。
男の子の参加も多く、花の綺麗さに癒されながら花をいけました。

新しい昭和公民館で「お花の教室」をしました。
保護者の方も参加してくれました。
男の子の参加も多く、花の綺麗さに癒されながら花をいけました。

寺澤さんの手芸教室はいつもかわいいものを作るので、「女子」から大人気です。

今回はペットボトルのキャップでちっちゃい麦わら帽子をつくりました~!


大好きなお抹茶の時間です。

近藤ばーばに教えてもらい、ちゃんと座れるようになってます。

真剣な顔がかっこいい~!!

寺澤さんのクレープ教室がありました。
おひさまでできたとれたてのイチゴを摘んでいざ、クレープづくり!!
お母さん方も参加してくれましたよ。




おいしいクレープのできあがり(^^♪


大人気の「近藤ば~ばのお抹茶教室」
おいしい和菓子に、ちょっと大人の味のお抹茶を正座をして飲む姿がかわいらし~!

今回の和菓子はミカンの皮で作ったグラッセみたいな感じのおいしい和菓子でした。(言葉では伝えられないので写真を見てください(笑))
いつもは走り回っている男の子たちもお抹茶の時間はおとなしくお抹茶を飲んでます。