P1010112

第3回福祉学習

今回の福祉学習は「疑似体験」をしました。実際に重りをつけて歩いてみたり、階段を上り下りをしたり、目が見えにくくなる器具をつけて本を読んでみたりしました。子ども達は、初めは「余裕だよ!」「全然疲れない!」と言っていましたが、5分、10分経つにつれて「えらい・・・」「疲れた・・・」「足が痛い・・・」とそれぞれの思いを言っていました。

初めは楽と言っていた子も「毎日この状態だとたいへんなんだ!!」ということに気づきました。そこを、子ども達がわかってくれればOKだと思います。

P1010101

P1010105

P1010111

P1010110

P1010109


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA