FD0AF770-1914-4069-9249-D1F64D5FB08B

福祉学習

C863723A-32B1-49AF-A7FB-2BE45E252E09

小学生対象の福祉学習を昭和公民館でしました。

低学年にはまだ難しいかな?と思いましたが、おひさまにきている小学生みんな参加をしてお話を聞きました。

なんでもない言葉で友達を気づつけてしまっているのではないか!どんな言葉をかけてあげるのがいいのか、福祉を通じて勉強しました。

子どもたちに「幸せと思うことは何?」と質問を問いかけると「美味しいものを食べてる時」「褒められた時」など色々と意見がでました。

福祉とは「普段の暮らしが幸せ」という事だよ!と教えてもらいました。

総社市社協さんにわかりやすく教えていただき子どもたちの心にも何かしら響くものがあったと思います。

287BBE9F-8DB7-4207-AE68-7C36EC18D875

448F38FC-BF53-4840-B62D-CB1ECD4ED22D

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA