ルールって?

今日は、小学生のみんなで「ルール」について話し合いをしました。

ルールって守らないといけないのに、どうしても破ってしまう・・・。

なので、みんなで考えてみました。

➀なぜルールがあるのか?

②ルールがないとどうなる?

③みんなはどうしていく。

たくさんの意見がでました。最終的には命を守るためにルールがある!

結果は「命を守るためにルールはある」という意見にまとまりました。

みんなわかっているけど、やぶっちゃうんだよね~。

つづく

S__13467654

S__13467655

S__13467653

S__13467651

S__13459508

みんな話しやすい感じでしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA